新しいフォルダ(総合)まとめ

2chとかのまとめサイトかも。ニュースや時事ネタ、アニメ、ゲーム、ガジェット、芸能なんでも総合のまとめサイトを目指しますん

  • Twitter
  • RSS

    動画・Youtube

    1ばーど ★2018/04/04(水)06:02:47.91 ID: CAP_USER9.net

    アメリカのカリフォルニア州北部にある動画共有サイト「ユーチューブ」の本社で現地時間の3日午後1時ごろ日本時間の4日午前5時ごろ、銃撃がありました。

    地元警察は、ツイッターを通じて「銃撃に対応している」としていて現場近くに近寄らないよう呼びかけています。

    けが人が出ているかどうかなどはまだわかっていません。現場は、カリフォルニア州北部・サンフランシスコ郊外のサンブルーノ市です。

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180404/k10011390201000.html


    b95bf5fef3cb8b35ecde7f44dd86f6d4


    【【速報】Youtube本社で銃撃 4人ケガ、容疑者とみられる女は死亡】の続きを読む

    1名無しさん@涙目です。2018/03/01(木)06:36:09.88 ID: PhTyUD9S0●.net




    ポルノ動画の顔部分を有名人と取り替える「フェイクポルノ」——リベンジポルノにも利用される恐れ
    https://news.yahoo.co.jp/byline/tsukagoshikenji/20180301-00082117/

    最近、ポルノ動画の顔部分だけを有名人のものと取り替える、「フェイクポルノ」と呼ばれる動画がネットに拡散され、問題となっています。
    一昔前にはヌード写真の顔だけを有名人のものと取り替えるアイコラ(アイドルコラージュ)と呼ばれものも流行りましたが、その大半はすぐに嘘が分かる程度のものでした。
    しかし近年は人工知能技術を利用することで、本物と見分けがつかないレベルのものが多く作成されています。

     フェイクポルノ拡散は、被害者を傷つけるだけでなく、閲覧者にフェイクポルノが本物であるとの誤った知識を植え付けることにもなります。
    そして恐ろしいことに、この技術はリベンジポルノにも利用される恐れがあります。
    フェイクポルノは今後社会問題化することも懸念されますので、以下詳しく問題についてみていきたいと思います。

    一般人でもフェイクポルノが作成可能に

     問題はテクノロジー系ニュースサイト「マザーボード」などが2017年12月の段階で報じています。
    それによれば、アメリカの巨大掲示板サイト「レディット」に、「ディープフェイクス(deepfakes)」と名乗るユーザーがフェイクポルノ動画を投稿して話題となっていました(レディットは日本における5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)のようなものだと思ってください)。

     フェイクポルノ作成には技術が必要ですが、近年はGoogleなどが誰でも使えるオープンソースという形で、人工知能のソフトウェア(機械学習ソフト)などを公開しています。
    知識があれば、こうしたソフトを利用してフェイクポルノを作成することができます。

     ディープフェイクスを名乗るユーザーは、このGoogleがオープンソースで公開しているテンソルフロー(TensorFlow)とよばれるソフトウェアを利用していましたが、別のユーザーがディープフェイクスの動画を参考にして、レディットに誰でもフェイクポルノを作成できるアプリを投稿しました(アプリ名は伏せますが、リンク先の記事に掲載されています)。

     レディットにこのアプリが投稿されると、アプリを使ってフェイクポルノを作成する一般ユーザーが増え、一気にフェイクポルノ動画がネット上に拡散しました。
    特に世界的に有名なアダルトサイト「ポルノハブ(Pornhub)」等に投稿されると、多いものでは数百万アクセスを記録するものもあったとのことです。

    20180301-00082117-roupeiro-000-6-view



    【【ヤバすぎるAI技術】アイコラが動画に… エロ動画の顔を有名人にすげ替えるフェイクポルノwwwwwwwww】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2018/01/02 07:46:54.91 ID:qxmf8MHWM.net
    テレビ画面をカメラで映してアップロードしたろw」
    【youtube投稿者「テレビ番組そのままアップすると消される…せや!】の続きを読む

    1名無しさん@涙目です。2017/11/16(木)23:12:53.82 ID: KZhPIaRF0●.net


    ちなみにバカリズムの発言な

    YouTuberラファエルが復活? 活動休止後初の動画で今後を語る
    11/15(水) 22:07配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171115-00010003-kaiyou-ent


    20161202bakarhythm
     
    【バカリズムがド正論「Youtuberは最上位でもお笑いコンテストで一次落ちするレベルの奴ばかり」wwwwwww】の続きを読む

    1: 砂漠のマスカレード ★ 2017/10/20 06:43:41.06 ID:CAP_USER9.net
    多発するひき逃げ事故。犯人が逮捕されても「人と思わなかった」「ゴミだと思った」という供述で不起訴や無罪になるケースが相次いでいる
    遺族たちは訴える。「衝撃を感じたら、まずは止まって確認するのがドライバーの義務だ!」

    タクシーがひき逃げの瞬間を捉えていた
    まずはこの映像を見ていただきたい。
    タクシーのドライブレコーダーに記録されていた、ひき逃げ死亡事故の瞬間だ。(ショッキングな映像ですので、閲覧には注意をしてください)

    「うわー!」

    突然、目の前で跳ね上がった何かに驚き、大声を上げながら急ハンドルを切るタクシー運転手(24秒ごろ)。

    道路の中央付近には、仰向けになって倒れている男性の姿が……。
    「うそ、うそ……」(乗客の声)

    前方、人が倒れている

    「私はひいてませんよ……」
    運転手の声も上ずっている。

    そこへ一人の男性が息を切らしながら駆け寄ってくる。

    「(連れの男性が)ひかれたんです!前の車のナンバーを調べて!」

    それを聞いたタクシーの運転手は、走り去る前車を追尾、「3959、……」とナンバーの文字を必死で読み上げる――。

    この動画では音声が不鮮明な箇所もあるが、オリジナルの映像には、こんな緊迫の数分間が鮮明に記録されている。

    実際の現場看板

    事故は今から5年前、2012年7月27日0時30分頃、名古屋市南区の見通しの良い直線道路で起こった。

    この日、事故現場に面した中華料理店で飲食をしていた鈴木登喜夫さん(69)は、酒に酔っていたせいか、歩道の縁石につまずいて車道側に転倒。
    自分で起き上がろうとしたその瞬間、シルバーの乗用車が登喜夫さんの体に乗り上げた。

    しかし、車は停止せずそのまま逃走。登喜夫さんと一緒にいたA氏(30)は必死で追いかけたが間に合わず、鈴木さんは運ばれた病院で間もなく死亡が確認された。

    帰宅後、妻に「何かひいたようだ」と告げ、事故から約1時間半後、再び現場へ戻った加害者の西部祐(36)は、実況見分を行っていた警察によって任意同行を求められ、車の損傷も確認。
    自分の車がこの場所で人をひいたことを認め、逮捕されたのだった。

    http://news.livedoor.com/article/detail/13772745/
    2017年10月20日 6時0分 現代ビジネス

    06a82_1413_50433d45_0e981070


    動画は記事詳細で

    【【動画】「ゴミだと思った」で許されるのか!父をひき逃げされた遺族が動画を公開】の続きを読む

    このページのトップヘ