新しいフォルダ(総合)まとめ

2chとかのまとめサイトかも。ニュースや時事ネタ、アニメ、ゲーム、ガジェット、芸能なんでも総合のまとめサイトを目指しますん

  • Twitter
  • RSS

    乗り物

    1風吹けば名無し2018/05/08(火)07:03:08.87 ID: JgJoomd+d.net

    これらは死後裁きを受ける




    2風吹けば名無し2018/05/08(火)07:05:21.26 ID: S5t6Fnu2a.net

    車内の中程詰めないマン




    3風吹けば名無し2018/05/08(火)07:05:34.61 ID: 12cgIfOa0.net

    デブとワキガと老人ども


    train_manin_people


    【【電車】満員電車の許されざる者「ドア横キープマン」「クソデカリュック」「降りまーす!ガイジ」】の続きを読む

    1記憶たどり。 ★2018/04/19(木)04:36:42.63 ID: CAP_USER9.net

    「子供の泣き声に耳栓されて心が折れた」——。幼い子供をもつ母親が書いたこんなタイトルのブログが、インターネット上で大きな注目を集めている。

    この母親はブログで、自分の子供が新幹線の車中で泣き出した直後に、隣の乗客が耳栓を付けたことにショックを受けたと告白。「何故かものすごく悲しくて涙が出そうだった」と、当時の複雑な心境を赤裸々に振り返っている。

    ■「何故かものすごく悲しくて涙が出そうだった」

    話題のブログは2018年4月16日、匿名で記事を投稿できるサイト「はてな匿名ダイアリー」に掲載された。投稿者は幼い子供をもつ母親で、子連れで新幹線に乗った際に体験した出来事を次のように報告している。

    新幹線が発車してから20分ほど経った頃、連れていた子供が泣き始めた。そこで母親は我が子をあやしつつも、隣に座っていた乗客の女性に謝ろうとした。しかし、隣の女性は子供が泣き出した直後、

     「無表情のままノートパソコンを閉じて耳栓をとりだした」

    という。

    母親が声をかける間もないまま、女性は「こちらに目もくれずに耳栓をして寝る姿勢をとった」。こうした隣の乗客の行動について、ブログでは「なんだかそれが、すごくショックだった」と振り返っている。

    この母親は、隣の女性の行動について「文句を言われたわけでもないし、舌打ちもないし、嫌な顔さえされてない」と説明。このように、隣に座っていた女性が「悪くない」ことは理解しているとしつつも、

     「何もなかった。その我関せずの態度が、何故かものすごく悲しくて涙が出そうだった」

    との複雑な思いを訴えた。なお、母親は子供が泣き出してすぐに新幹線のデッキに移動し、そこで子供をあやしていたという。

    ■「ニコッと笑ってくれるだけで良かった」

    さらにブログで母親は、「じゃあどうしてもらいたかったんだって、自分で考えてみた」とも報告。隣の女性に取って欲しかった行動について、

     「『大丈夫ですよ』とか、あるいはニコッと笑ってくれるだけで良かったんだと思う。あの人にとっては、私も子供も『無』だった。私はいいけど、私の大切な子供も無、なんだ......と思って悲しくなったんだと思う」

    としていた。なおブログの末尾には、「自分が悪いっていうか彼女は悪くない。っていうかわたしがメンタルヤバいってのは自覚があります。すみません」と自嘲気味な一文もあった。

    このように、幼い子供をもつ母親の複雑な心境をストレートに伝えたブログは、ネット上で大きな注目を集めることに。記事のコメント欄やツイッターを見ると、

     「あんたのお気持ちのために大丈夫じゃないのに大丈夫なふりしろってか」
     「嫌な顔ひとつせず耳栓して眠りについた隣客に何一つ落ち度はないと思う」
     「うるさいとか言われた訳でもないのに、ショック受けることあるか?」

    と母親の主張に否定的な声が目立つ。ただ一方で、

     「子育てって本当に大変なんだなぁ...」
     「責められてる気持ちになっちゃうんだよ」

    と共感するような意見も出ていた。

    ■投稿者は反省「私が図々しかった」

    こうした反響を受け、投稿者の母親は17日に改めてブログを投稿。「一晩経ってだいぶ冷静になった」として、「耳栓をして耐えてくれた女性には今感謝しかないです。私が図々しかった」と反省の思いをつづっている。

    その上で、母親は「(隣席の)彼女は丁寧なメイクとかツヤツヤの髪とか、ブランド物のハイヒール。一方のわたしはよれよれのパーカーにすっぴんボサボサまとめ髪で、完全におばさんだった。半分はやっかみだったのかも」ともポツリ。その上で、

     「コメントは全部読ませてもらいました。感情的な日記に反応してくれてありがとう。耳栓してくれた女性、配慮ありがとうございました」

    としていた。

    2018年4月18日 16時15分 J-CASTニュース
    http://news.livedoor.com/article/detail/14596664/

    ★1:2018/04/18(水) 20:40:00.05
    http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1524065394/


    42382_80_c9b4f3dd_29f3ce31


    【【耳栓】子供が泣いたら隣の乗客が耳栓を... 「悲しくなった」「笑ってくれるだけで良かった…」】の続きを読む

    1風吹けば名無し2018/04/14(土)07:25:42.40 ID: X/ZPKIx/d.net

    駅で子どもに暴行 男を逮捕
    04月13日 22時00分

    13日夕方、愛媛県のJR宇和島駅で、8歳と6歳のきょうだいを殴るなどしたとして、69歳の男が暴行の疑いで警察に逮捕されました。

    逮捕されたのは、大阪市城東区今福西の無職、稲垣富雄容疑者(69)で、警察によりますと、13日午後5時50分ごろ、
    JR宇和島駅に停車中だった特急列車の車内で、降りようとしていた8歳の女の子の顔を平手でたたいた上、
    直後に駅のホームで6歳の男の子の顔を拳で殴った
    暴行の疑いが持たれています。

    女の子と男の子はきょうだいで稲垣容疑者とは面識がないということです。

    調べに対し、稲垣容疑者は容疑を認め、「後ろの席に座っていたきょうだいが車内で騒がしかった」と供述しているということで、警察が、詳しいいきさつを調べています。

    http://www3.nhk.or.jp/matsuyama-news/20180413/0000801.html


    school_taibatsu


    【【電車トラブル】ジジイ「騒がしかった」 8歳の女の子を平手打ちし、6歳の男の子をグーパン」】の続きを読む

    1みつを ★2018/03/20(火)06:39:27.49 ID: CAP_USER9.net

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180320/k10011371791000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_005

    3月20日 6時07分
    車の自動運転の実験が公道で盛んに行われているアメリカ西部のアリゾナ州で、歩行者が実験車にはねられて死亡しました。

    自動運転の車による全米初の歩行者の死亡事故だと大きく伝えられ、自動運転の安全性などが問われることになりそうです。
    アリゾナ州の州都フェニックス近郊で、18日深夜、道路を歩いてわたっていた女性が、自動運転で走行中の車にはねられて死亡しました。

    地元の警察によりますと、配車大手のウーバーが自動運転の実験用の車を公道で走らせていて、当時、この車の運転席には、ドライバーがいたということです。

    アメリカのメディアは「自動運転の車による全米初の歩行者の死亡事故だ」と、一斉に伝えています。事故を受けてウーバーは「お悔やみ申し上げます。当局の捜査に全面協力していきます」とコメントしたうえで、フェニックスや東部ペンシルベニア州ピッツバーグなどで行っている公道での自動運転の走行実験をいったん中止することを明らかにしました。

    アリゾナ州は、自動運転の車も一般の車の走行と変わらないとして規制を設けておらず、ウーバーのほか大手IT企業のグーグルから独立したウェイモなど多くの企業が、さまざまな段階の自動運転の実験を公道で進めています。

    しかし、NTSB=国家運輸安全委員会が原因究明のための調査チームを派遣することを決め、今回の死亡事故を受けて自動運転の安全性や規制の在り方が問われることになりそうです。

    99284b8fc86b34a0dc383592e2d94768



    【【全米初】歩行者がはねられて死亡… ウーバーの自動運転実験車】の続きを読む

    このページのトップヘ